人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年が明けました

家族3人、揃って元気に新しい年を迎えることができました。

実家に顔を出す以外予定のない、静かなお正月です。

最近のミキさん、とてもおしゃべり上手で楽しいです。口真似もするし、意味の分かる言葉も嬉しそうに使います。にぃ~っと得意げに笑うのがまた可愛くて可愛くて。

なぜかパパもママもどちらも「ママ」と呼びますが、パパを呼ぶ「ママ」のほうが甘えた優しい声です。パパ大好き。普段の平日はほとんど会えないので、休みに入って毎日パパと一緒に過ごせて嬉しそうです。

気のせいではなく、おしゃべりもどんどん達者になるし…私と二人では会話が少ないのかな、と不安になるくらい(¨;)親どうしの会話も聞いてるから学習速度があがるんでしょうね。

会話にも入ってくるし、あちこち指差して聞いてきたり教えてくれたり。最近は、日に何度も自分の手足を「ててー」「あんよー」と言っています。



「ぞうさん、おっきい」
「ボール、あったー」
「くーちゃん、ねんね」
単語がつながりだしたことにも感動!

言うことすること、まさに天真爛漫。無邪気で明るくて、周りを楽しくしてくれます。子供ってこんなに明るい存在なんですね。

私はかなりネクラな人間で、物心ついたときには既にネクラだった気がします(汗)小さい頃は皆明るいとしたらいつから暗くなったんでしょうね。

ミキさんが素直に明るく育ってくれたら嬉しいです。ネクラな私が育てているので不安もありますが、夫が(意外と)ネアカなので大丈夫だと思います。そう思える人と結婚できて良かった…と新年早々のろけてすみません。

小さな悩み事もちらほらありますが、とにかく家族が元気で仲良く過ごせるよう頑張ります!良い一年になりますように。

そして、皆様にも素敵な一年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

みわ

2013年 元旦
by office-iida | 2013-01-01 03:43